2020年の夢を明日叶えます

こんにちは、信楽中学生カンパニー 実行委員会です。

信楽まちなか芸術祭。

2020年に参加させていただき、中学生カンパニーを設立致しました。

信楽まちなか芸術祭、当時の実行委員長「今井智一」さんから

信楽中学校の事情や今後の信楽について、色々お話しさせていただきました。

「将来、子どもたちとまちづくり会社できたらいいな」

その一言を胸に、信楽中学生カンパニーとして

ひとつめの目標である、「お店をつくる」が

明日、叶います。

滋賀銀行様からお祝いのお花

2020年に生徒の前でプレゼンしたフリップ↓

当時のフリップです

「みんなで信楽にお店を作りましょう」

当時2年生、3年生だった生徒は今はいてません。

当時の夢。

「ちゃんと叶えれたよ」

って、言いたいです。

そして、遊びにきてほしい。

お店を作るのは通過点にすぎません。

「次世代の育成」

将来、このまちで住みたい働きたいと思ってもらえる

「選ばれるまち」

を目指します。

信楽中学生カンパニー 実行委員長 福山 淳

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です